2011/04/26

やっぱ高知は美人の産地なのか?とG

昨日は、一昨日につづき平穏無事と言うかナンと言うか、何故かのんびりとした一日でした。とは云うものの、街中は以外にも人、ひと、ヒトであふれかえっており、なぜか?とふと考えたところ「そうか!香港はまだイースター・ホリデーかァ」と気が付く。どうりで、きょうは北京語よりも広東語をよく耳にしたワケだァ・・・と、勝手に思って勝手に納得する。

今週末予定されていた「VENETIAN」内でのライヴも、Vincent(Vocal)の都合により急遽キャンセルになったため、チビッとばかり肩のの力も抜け午後からは、曲作りに励んだ。もちろん、修理もあるのだが何~となくそういう気分にならなかったので、快歩後と言うことにした。で、今夜は「雪菜肉絲米」の要、雪菜肉絲を作るため快歩後「新苗超級市場」に寄り雪菜(缶入り高菜漬)を3缶、豚肉、ヨーグルト、パルメザン、海鮮米粉 & NUPASTA(カップ入ナポリタン?)をサクサクサクーっと買う。

でもって、先日のY・Mさん宅でのパーティーでお会いした、留学生の〇さんに遭遇する。高知ご出身でスラ~ッとした美人で、Gさんたいそうよろこぶ。「やっぱ、高知は美人が多いと云うのは本当だなァ」と、勝手にブツるG(自分の中では、秋田ではなく高知なのだ)。みなさんも、思った通り立ち話で終わってしまい、少々残念ではあったが、またの機会にと言うことで強制的に納得する。で、自宅にもどりシャワーをして料理後、ギターのリペア&セットアップを開始する。写真は、クリックで拡大します。