2011/04/30

Gさん、古くて新しいウェポンを入手

タイトルは少々物騒な書き出しになってしまいましたが、簡単に言うと自分が何時も使っているギター・アンプを新調したと言う事であります。今まで、FENDER社製(アメリカ)のアンプばかり使っていたのですが、今回思い切ってVOX社製(イギリス)に変えました。まあ、自宅やレコーディング時などには、以前から持っていたVOXのアンプを使っていたので、勝手知ったると言う事もあって今回、ライヴ用にも購入したと言うワケであります。

そのむか~し(当然ウン十年前)、ORANGE社製(イギリス)のアンプを使用していた事もあって、どうもイギリス系のアンプのほうが、やっぱ自分には相性イイのかなァ~と、最近はちょくちょく思っておりました。思い立ったが吉日と言う事で、ソソクサと買いに走ったと言うワケであります。思ったら即行動というのは幾つになっても変わらない?イヤ、変えられない自分でありました。写真は、VOX AC30 CC2(12”Celestion Blue Alnico Speaker X 2)。