2011/06/05

対岸の火ではないぞいっ、国家財政!


あさはキッカシ8時起床、ここんとこ毎晩寝酒をしているのでグッスリ、スッキリ起きられる。まあ、アルコールも適度なら良いが度を過ぎるとねェ。自分はモチ、気を付けてますよ飲み過ぎないよう。で、朝食をイって仕上げに珈琲をイク。午前中から午後2時30分まで、PCやらギターを捏ね繰りまわしてアッと云う間にメイドさんが来る時間になり外出する。別段、コレをしなければと云うワケでは無いのだが・・・。何の事はない、いつものようにG会談と買い物でこれもアッと云う間に時間がつぶれる。

で、きょうはの報道で知ったのだが、ギリシャ政府が先般のIMFによる資金援助にも拘らず、またまた資金難に陥ってしまったそうな?EU連合による助け舟は予想できるとしても、いよいよ困窮のギリシャ政府は、地中海に浮かぶ歴史と美しい景勝地&世界遺産でも有名なロードス島を売り出すと云うニュースが飛び込んできたのだが、何の事は無い要は借地権を売り出すと云う事であった。自分はまだ行った事はないが、写真で見てもその美しさは、世界中の誰もが認めるに違いない。それにしても此のギリシャなる国、何でも公務員が5人にひとりと云う割合でいるのだとか?そりゃ、素人でも国の運営は厳しいものがあると思うわナァ~。

ところで、この澳門に縁もゆかりも超強力な国、ポルトガルは大丈夫なのかのう~。聞けば10人にひとりが公務員なんだとか・・・。と、いつものように要らぬ心配をする、日曜のGでありました。今夜の快歩は、少し早目の18時30分から20時まで。写真は、地中海に浮かぶ憧れのギリシャ領ロードス島。なお、写真はクリックで拡大します。