2011/06/09

きょうはROCK & LOCKの日


いつ頃からだったのだろうか、6月9日がROCKの日になったのは?と、朝起きてから午前中ズズズ~ット考えていた。おぼろげながらも覚えているのは、確か先日女性トラブル?で警察に逮捕されてしまった「内田裕也」氏がその昔企画し、日比谷の野音でおこなったロックコンサートがそもそものはじまりだったような、なかったような・・・。んで、2001年には日本ロックセキュリティ協同組合(要は鍵屋さんの組合)が制定した所謂ゴロ合わせ記念日。いかにも日本的で、短絡的ではあるものの微笑ましくてなんかイイ。チラッと気になったんで、書き込んでみました。今夜の快歩は19時10分から21時ちょうどまで。