2012/01/03

今年はより早く日時が経ってゆく?


はやいもので、きょうはもう3日。あす一日を残し5日より、所用のため澳門を留守にするので、遅めのランチを「グランド・リスボア」の「Round-the-Clock」でとったあと、セナド広場一帯のショップにて、必要なモノを買い出す。日本がお正月と云うこともあり、アチコチで日本人観光客と遭遇する。それにしても、長い間夜のセナドには来ていなかったので、旅行者よろしくやたら写真を撮りまくるG。やはり、澳門の風景は「世界の何処にもない色と文化が組み合わさった美しさ」がある。・・・とその昔、友人へ自分がひと口に澳門を表現した言葉を思い出した。下の写真はクリックにて拡大しますが、ネット環境によっては、かなり重いかも知れません。