2012/01/07

新しい年、新しい出会いに感謝する


腫れ物に触るようと云うか、ご機嫌を取りながらと云ったらいいのか?きょうも祈るような気持ちで、ヤットコサットコこのブログに繋がりましたので、イッキにUPしておきたいと思います。でもって、きょうはランチを取りながら、既に数年来の友人となっているFumiさんと、再会を喜びながらも、ああだこうだとのやり取り。ちゅうか、口数の少ない彼よりも、やっぱし自分が一方的に話していたと言ったほうが的確かも知れない(またかよ!)。その後、一度ホテルに戻りシャワー。急ぎ着替えて次のアポ先のトンコイ通り沿にある「VINCOM」へと向かう。もち、徒歩でですよ徒歩で。待ち合わせ場所は、そのグランドフロアにある「Emporio Armani Cafe」。その方とは、友人のThaoさんを通じて初めてお会いする韓国人の朴氏。彼はサイゴン18年在住と云う大ベテラン。こちらで、インテリア関係のお仕事をなさっておられる。で、肝心の自分との会話は、韓国語、英語、そして日本語を交えての国際色豊かな内容となった。しばらく使っていなかった韓国語ではあるが、意外と覚えていたのには、自分でもビックリ。これで、今年に入ってお三方目の新しい出会であった。今年も、ただただ感謝感謝であります。写真は、今日食べた物ですが、これにはホテルで食べた朝食が含まれてはおらず、帰りの飛行機で超過料金が取られるかもと少しばかし心配です。なんて・・・、そんな事がありゃ~あんたァ、航空会社はボロ儲けでしょもう。上がランチ時のヴェトナム料理とFumiさん、下は朴さんと料理は何故か広東料理どす。