2012/03/22

これで今年の夏も快適に過せるハズ?


いやあ、きのうの嫌~な思いとは裏腹にきょうは、実に気持ちイイ一日となった。経緯をご存知の方は、もうおわかりになるとは思いますが、14時ピッタリにエアコンの設置業者が、2人で来てくれて手際よくバタバタ、サクサクと作業を開始し、約1時間弱で新しいエアコンの設置を終了する。続いて、昨年購入した1台と、3年前に購入した1台、計2台のエアコンの点検、清掃、ガスチャージをこれまた1時間ほどで全て完了した。訊くところによると、昨日来るはずだった作業員は、以前よりクレームの多い人間だったらしく、昨日の一件で契約解除となったらしい。イマドキ、珍しいくらいイイ加減なヤツで、会社としても流石に堪忍袋の緒が切れたのだろう。仕事に対してのモチベーションが、いくらナンでも余りにも低すぎ。ある意味天然記念物か?その後、ザッとクリーナーを掛けて自分の苦手な家のお掃除。18時30分からは、いつものCafeにてYさん、T氏を交えての打ち合わせ。ついでに食事も済ませて結局、21時30分過ぎに解散。自分は、歩いて1分の自宅に戻り、急ぎ快歩の支度をし、22時少し前にスタートする。