2012/05/13

ランチからいつの間にか飲み会へ?


徹夜でギターの修理に没頭していて、いつの間にかオモテはスッカリ明るくなっていた。時計を見ると6時を少しまわっていて、チョッくし驚く。んでもって、腹ペコだったので、シャワーをして朝めしをイク。食後に珈琲を入れて、ズルズルしながらも作業続行。11時を過ぎたところで、ギターをソフトケースに入れ出掛ける準備。12時からは、氹仔にある韓国料理「アリラン」にて、S氏のお別れランチ。取り敢えずの乾杯と云う事で、本来は昼は飲まない主義なのだが、お別れ会と言う事もあり、コップに3分の1ほどのビールで、惜別の乾杯とさせていただきました。自分とS氏以外は、女性陣だったのだが、案の定と云うかやっぱしと云うか、時間などにまったく気にせず、ビールやマッコリやらも出てきて、昼から酒盛りがはじまる?で、自分は2時少し前に退散し、ギターレッスンへと向かう。レッスンは、15時30分に終了したのだが、自宅に向かおうとしたところで、先程の会食のメンバーであるCさんとバッタリ。訊くところによると、ついさっきマデ飲んでいたとの事で・・・Gさん、本日3度目のビックリ!いやァ~最近はなかなか豪快な女性が増えてきて、実に頼もしい限りであるワイ・・・と、ウヒウヒムフムフと意味なく喜ぶGでした。写真は、ランチの様子と毎週のレッスン会場となっているYさん宅からの眺望をパチリとイってみました。